2011年08月09日

お久しぶりです。




お久しぶりです。




けっきょく更新することができず…

わたしもついに受験生になってしまい、
三月から塾にも通い始めました。



個別ではなく、思い切って集団授業のところにしたら
ものすごく分かりやすくて
少しずつお勉強が楽しくなってきています\(^o^)/


現在の第一志望は愛知県立西春高校。
合格目指してがんばります⊂((・⊥・))⊃



あと、あったんろったんれんたんは元気もりもりです!!!!!








きょうは最近思うことを書きたいと思います。


いま一番疑問なのは、原発。


お米や牛肉、たくさんのものが放射能の問題で
騒がれていますが…

放射能ってそんなに危険なのでしょうか。



たくさん浴びたりしたら、危ないものだと分かります。

でもいまわたしたちが騒いでいるのは
国が定めた一定基準を超えただけ。

専門家は人体に影響はないと言っている。
それを信じればいいと思う。


小さい子がいる家庭は、余計に心配になってしまう
そんな気持ちもわからなくはないけど…


牛を食べないとか、そんなんじゃないと思う
そんなんじゃ解決しない



牛はなんのために生まれてきたの
人間の食料になるためだけじゃないよ
ただでさえ、人間より幸せに生きられない動物が
どう思って何のために死んだと思うの?





やっぱり人間は自分勝手だと思いました。





国が買い占めればいい、そんなんじゃない。









上手くまとめられないけど
中学生としての意見です。





ニックネーム すもも at 23:09| Comment(1) | TrackBack(3) | すもも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

お久しぶりです



暫く更新をサボッていました。
すももです。


ハッピー、ロック、レオンも
みんな元気にしていますぴかぴか(新しい)


あたしも元気ハツラツです。
ただ、9月の始めに入院をしてしまいました^^;



もし、更新がないことを心配してくださった方がいらしたら
ほんとにごめんなさい。。。
でもありがとうございます晴れ




これからは出来る限り更新をしていきたいと思います。
期末テストが24日〜26日まであるので
それまではできないかもしれませんが・・・



ニックネーム すもも at 21:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

岩津天満宮

お久しぶりです!

徐々にテストが迫ってきていて、
かなりテンションの低いすももです〜

でもとりあえず提出物を終わらせる為に、頑張ってます*



今日はお兄ちゃんの私立高校の入試の日でした。


どこの高校を受けに行ったのか、私は知りません。
でも1月31日に岡崎市にある岩津天満宮まで合格祈願に行って来ましたかわいい


我が家から車で1時間半くらい。



車の中では、買ったばかりのナビで音楽きいてました。


IMG_2168.JPG


コレはママさんの車用なんだけど、
SDカードの音楽が聴きたかったので持っていきました♪


新しいものって、なんだかわくわくしますよね顔(笑)



岩津天満宮には
小学生も、中学生も高校生も、沢山の人がきてました!


着いたらすぐ、お兄ちゃんの同級生に会いました。
けっこう有名なんだな〜〜〜





牛さんもいたよぉ。

IMG_2174.JPG

IMG_2182.JPG


しっかりと頭をなでて来ました(^皿^)☆


今年の干支・寅さんの大きな絵馬もありました。



IMG_2175.JPG


かっこいい〜〜〜




我が家も絵馬、書いてきました。
なんか絵馬書いたの初めてのような気がするっるんるん


絵馬を買ったところで、「合格必勝セット」という
色んな物が入ってるセットも買いましたよ!!


IMG_2189.JPG


こういうのも売ってるんだなーっ




そういえば梅が咲いていたので、
写真も撮ってみました。


IMG_2181.JPG

IMG_2178.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・。



お花の写真は難しいなぁ。
もっと上手に撮れるようになりたい♪♪



雨が降ってきたので、退散しました。




短いけど終わります!
テストで良い点とって、また更新できたらイイなと思います!


応援ヨロシクお願いします*笑




できるだけ頑張ります☆




ニックネーム すもも at 17:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お気に入りの写真

最近全然UPしてなくてスミマセン。
こんなんで良いのか!ってくらい忙しくなさすぎます(笑

たぶん普通の中一は部活とか、
塾とかけっこう色々あるんだと思うダッシュ(走り出すさま)



でもこんな私も、水曜日に体験の塾に行って来ました。
週一で4回通います・・・

2人に対して1人の先生のところなんだけど、
なんか凄かったヾ(´▽`*;)ゝ"


成績が悪くなかったら塾なんて通わなくていいのになぁ。



この前やったテストの順位、まだ返ってきてないけど
順位もたぶん下がったと思うふらふら



お友達も皆良かったし!!



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





なんだかんだで最近写真とってないので
イチデジを持ち始めた頃の写真を黒ハート



まず一番のお気に入りから(o≧▽゚)o


IMG_0602.JPG


ロック!


IMG_0601.JPG


ロック!



IMG_0603.JPG


ロック!



この写真、連写みたいにして
撮ったんだけどどれもちょっとずつちがくて大好き。
ロック可愛いなぁ〜〜〜



2ショットも。


IMG_0637.JPG

IMG_0649.JPG


こっちは向いてくれないんですけどね・・・
頭1個分違う感じが最高にツボ!!笑



IMG_0628.JPG


絶対知らんふりしますね。お二人さん。



ハッピーちゃぁん!
コッチ向いてよぉ。



IMG_0645.JPG

IMG_0635.JPG


真正面向こうか。
せっかくの可愛い顔を見せて〜〜〜〜((親バカ



じゃぁもういい!ロック〜〜〜



IMG_0641.JPG

IMG_0636.JPG


二人揃ってママを虐める気ですか?!(;_;)
それでも良いよ(*^-^)


逃げたらくっつき虫になるだけだからね?




ちょっと細かった時期のハッピー。


IMG_0651.JPG


とロック



IMG_0650.JPG




そういえばハッピー今ヒート中なんですけど、
ハッピーヒートになると
同じ量のご飯を食べているのにも関わらず


痩せるんですよもうやだ〜(悲しい顔)



今はガリガリで、ひょろひょろって感じです。




ヒートになると何かが変わる!とかありませんか?
あったらコメント宜しくお願いします。





ニックネーム すもも at 15:22| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

イタズラするのはダレですか?!

今日テストが終わりました。


そして英語と理科のテストが返ってきました。
要らないのに・・・ふらふら



英語はまだ前よりは良かったけど
理科本気で危険です。


最初のほうは得意だったのに・・・
皆点数良かったけどね(笑)



しかも今度のテスト期間は誕生日も。
せっかくの誕生日なのに!



最悪〜〜〜〜〜







*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





今日は去年の6月頃のお写真を((古いけど




レオンがイタズラしているところを激写カメラ
駄目でしょ〜って言う前に、何故か写真撮っちゃた。




それが!
これだ!!



IMG_0310.JPG


                ↓



IMG_0311.JPG


 
                ↓



IMG_0312.JPG




お気づきだと思いますが、
レオンちゃんミカン取ってるんです!!



なんて悪い子(ノ≧∀≦)ノ




ママはこんな風に育てた覚えはないぞっ!笑





近づいてくると


IMG_0307.JPG


クンクンして


IMG_0306.JPG


ガブッ!
これから私に即効で取り上げられて
オモチャと交換させられました顔(イヒヒ)



ちなみに交換させられたのは僕。



IMG_0293.JPG


昔のマックのオモチャ。
黒ラブちゃんの黒男です(σ^▽^)σ





そういえば・・・ハッピーの写真取り込んでないバッド(下向き矢印)


・・・・・うん。
ハッピーおやつあげるからね・・・・ゴメンね・・・・・・





IMG_0041.JPG


おやつ貰うときのロックのお顔。
目がきらきらぴかぴか(新しい)






それでは今年は寅さんと言うことで



IMG_0018.JPG


サファリパークで購入した寅さん。
ハッピーとロックみたいで可愛い〜〜〜〜


って、買ってもらっちゃったぁ☆



ちゃんと飾ってます♪
ニックネーム すもも at 18:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

実テがありました

昨日始業式があり、今日実テがありました・・・



実テの範囲は一年分。
4月の頃の勉強とか忘れてて、
テスト勉強けっこう大変でした顔(汗)


今日は英数理がありましたが、
数学以外は前回のテストよりは良かったと思います。



でもまだまだ点数全然悪いんですけどね〜



残りの国社は火曜日。
折角の三連休なのにテストで挟まないで欲しかった...




でもやっぱりテストより
席替えのほうが緊張してしまったすももです\(○^ω^○)/






今日はイチデジを持ち始めた頃の写真UPします♪
少しですけどねぇい



まずレンちゃん


IMG_0496.JPG


自分のリードカミカミして遊ぶのが大好きなんですよぉ。
今もまだやってます。


お子ちゃまだな!




IMG_0506.JPG


        「ねぇねに言われたくないもん!」




すいませんでした〜
でもレオンより年下じゃないもんパンチ



IMG_0502.JPG




あと最後にロック。



IMG_0511.JPG



ハッピーちゃんは?
って思う方もいらっしゃると思いますが・・・


イチデジを持ち始めた頃はハッピーちゃん
物凄く写真撮りにくかったの・・・



だから慣れたらね〜って全然撮ってませんでした。







また次回UPします☆




あとテスト2教科・・・
良い点が取れるように頑張ります!






ニックネーム すもも at 18:35| Comment(3) | TrackBack(2) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。


IMG_2022.JPG


昨年度は大変お世話になりました。
本年度も私はじめ3ワンを宜しくお願いします。




今年は寅年。
ということで、寅さんの写真を〜


IMG_2028.JPG


寅さんって格好良いですよね黒ハート
大好きです!!


まぁワンコには負けるけどね((笑



IMG_2034.JPG


寅さんの舌ペロ写真なんて凄いですよね〜
なんか珍しい感じ!



IMG_2094.JPG


たったの4枚で終了〜


コレはサファリパークに行ったときに
撮った写真なんです♪


窓ガラス越しに年賀状に使う為に一生懸命撮りました。




でも・・・結局ワンコの写真で年賀状作っちゃいましたけどね顔(ペロッ)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




今日はイオンに行って、
私の福袋をLIZLISAで購入してから


ペットショップでワンコの福袋を買いました!




実はLIZLISAで福袋を買うために
1時間半も並んだんですよ〜凄いでしょ〜〜〜〜





ペットショップでは
おやつ+ベッドの入った福袋を2個購入。



あと洋服2着+リード&カラーorおもちゃ
の入った福袋も3つ買っちゃいました・・・



でもお洋服がとっても可愛いの!



ハッピーの女の子用のなんて
MEZZPIANOの可愛いピンクのお洋服だったし*




ぁ、ロックには珍しく男の子ものの福袋を購入したんですよ!
いつもは女のコのを着てるからね〜





おやつはイイけど

IMG_0237.JPG



お洋服は迷惑だって・・・



IMG_0251.JPG



そんなこと言ってもダメだよ〜〜
ハッピーはおりこうさんに着てますよぉ^^*





もう遅いので失礼します☆










ちなみに明日はちょっくら松坂屋に。
福袋買いに行ってきます。









この一年がお互いにとっていい年でありますように黒ハート
ニックネーム すもも at 23:04| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

お久しぶりです〜

お久しぶりです〜

もうすぐ冬休みも近くなり・・・
冬休み明けには一年総合の学力テスト。


待ってーーーーーー!!




英語・国語・理科は4月の頃は
まだマシだったけど今は特に理科と数学が本格的に死んでる



今までは国語が一番好きだったんですが、教科担任が苦手で...
今は一番英語が好きです☆


好きだけど点数はよくないんですよね〜
学力テストは頑張ろうっと♪
foberiteとかinterestingとかとかすぐ意味忘れるふらふら



冬休みは大人しく勉強しなきゃなぁ〜〜〜
そういえばお兄ちゃん受験生だった!!





忘れてたぁ





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*








写真、この頃あんまり取り込んでないので
ファイルに保存してたやつを簡単にUPしたいと思います!






まずはロックちゃん黒ハート


IMG_2131.JPG



あぁ・・・可愛いなぁ(´ω`*)
ちなみにこのお洋服はレオンちゃんと色違い。


パンプキンみたいで似合ってるのに
こんなのに袖があるのは苦手みたいなんです・・・ショック




だからハッピーとレオンのお揃いに。





IMG_2132.JPG


見てみて。
この身長差!!
ハッピーってこんなに大きかったっけ?




IMG_2133.JPG


そんな2ワンを見つめるレオンちゃん。
いひひo(^▽^)o だいぶ大人になってきました♪




IMG_2135.JPG


レオンちゃんもう我慢できません。
意地でもハピロクとお近づきになりたいみたいね(笑





それでも写真撮影は続きますかわいい



IMG_2136.JPG


前からずと言われたりすることがあって
ロックとハッピーとレオンで散歩してるとね〜





「あら可愛い〜!
(ロックを指差して)この子は何ヶ月?」




ってよく言われるの((●≧艸≦)
そんなにパピたんに見えるのかなぁ〜??


この身長差もあるからか!!
それにしても小さすぎません?ロッたんー





そんなロッたんを小さい滝のようなところに置いてみた。
一歩間違えれば水の中にバッシャ〜ン!!!!

でもさすが6歳のロッたん。




大人しく大人しく良いコにできましたぁ




IMG_2143.JPG

IMG_2144.JPG


滝の前に置いた意味があんまり無かったケド...




そんなときもハッピーちゃんはにこにこ犬(笑)



IMG_2145.JPG

                『うけけ』




IMG_2146.JPG


レオンはちょっと心配気味?
でも大丈夫!ロックは動かないからね〜





ロックが無事に戻ってくるとレオンちゃんは・・・・・


IMG_2160.JPG



ロックを無視し
ハッピーちゃんのストーカーに急変身あせあせ(飛び散る汗)



もう!!怒られるよ!!!









ベンチで写真を撮った後は
ちょっとお散歩タイム犬(足)

さっきの滝から流れた水が川のようになってる芝生で
川?をバックに写真撮ろうと思ったら・・・





IMG_1863.JPG


飲んでたΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_1882.JPG


            『なんでやねん!!!!!』






その後は珍しいハッピー&レオンの2ショットが撮れた☆


IMG_1892.JPG



ちなみにロックは日陰かお膝の上で
リラックスしていたと考えるのが一番いいと思います;;












この前レオンとこの公園にお散歩行ったら
行くの遅くて写真撮ってたらこんなに暗かったww


危ない〜どんっ(衝撃)


IMG_1899.JPG


こんな時間に女の子の一人歩きは危険です(笑
私の様に性格が女の子じゃないとかは関係なくね・・・








後お友達のワンちゃんとハートたち(複数ハート)


IMG_1829.JPG

IMG_1837.JPG


可愛いよ〜
ハッピーちゃんもリアンちゃんも!

この写真まだ夏の頃だね;;











IMG_1810.JPG


 『すももおねーちゃん今日合唱コンクールがあったんだって。
       それで見事銀賞取れたんでしゅって!
    あとね、あとね、もうすぐ冬休みで嬉しいけど、その前の
       通知表がかなり怖い〜!っていってたでしゅ。
         でも技術は自信あるそうでしゅよ☆
         結果が楽しみでシュね顔(イヒヒ)





それでは、またお久しぶりになると思います;;





ニックネーム すもも at 20:42| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

期末テストが終わりました。

先週くらいに期末が終わりました。


だけどそのテスト.......
ものすごく悪くてだからしばらくPCを控えめにします。

当然UPはできないけど時間があればお友達の皆さんのブログは
見に行きたいと思ってます♪


気まぐれですんませんm(__)m
でもできるだけ着ますからね〜


それでは。しばらくさようならです。
ニックネーム すもも at 13:57| Comment(1) | TrackBack(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ママさんが強運でU

実はこの記事書くのが3回目だったりするすももさん←
もうやんなっちゃいますねぇ



そういえば、アセラさんの容量アップが
いつもより遅くて3回くらい申請してしまった私。



りにゅ後だから忙しいのかな〜??



とも思っていたのですが〜
ついつい何回もやってしまいました(ノ≧∀≦)ノ



後から知ったんですけど、一部の地域は
申請メールが事務局に届いてなかったみたいですねダッシュ(走り出すさま)


お知らせメールはちゃんと読むべきですね^皿^





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





今日は前回の続きです〜


お写真を簡単にUPしちゃいますね♪




IMG_1559.JPG


せっかく近くにいたのにブレちゃった〜
こんなチャンスあんまりないのにふらふら






IMG_1583.JPG


飛んでます、飛んでます。




そして、そして!!


IMG_1619.JPG


反対側も人がたくさんいました☆
ちなみにボールが浮いてたりします。






IMG_1594.JPG


可愛いですね〜
木村選手。


でもブレブレの写真ばっかり(∩_∩)

もっと綺麗に撮れるようになりたい〜








IMG_1628.JPG


休憩中のダンス。
真ん中の人がかなりのりのりだったので撮ってみました*







IMG_1645.JPG


ズーム、これが精一杯><
遠くてもちゃんと顔が撮りたい〜









試合終了、インタビューです。


IMG_1672.JPG

IMG_1679.JPG

IMG_1685.JPG

IMG_1687.JPG

IMG_1692.JPG


普段バレー観てないしスポーツに興味がないから
名前が分からない選手がいます><


オボエラレナイヨ。







記念撮影?



IMG_1699.JPG

IMG_1700.JPG

IMG_1717.JPG


反対側じゃなくて良かったあ☆
最後に背中見てるのも寂しいので...





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



それから近くのホテルに泊まって
2日目は新宿・原宿・渋谷などなど色んなところに行きました。


渋谷で109に行ってLIZLISAで
お洋服を買ってもらいました゚+.(´∀`*).+゚.



名古屋にはないようなデザインのお洋服がたくさん
あってとっても楽しかったです!

あと30%OFF券配ってるマック初めて見ました(笑




2日目の夜は横浜市のお母さんのお姉さんのお家に
泊まらせていただきましたかわいい

私の従兄弟にあたる人はもう結婚もして
子供まで産んじゃってるのですよ☆



だからもうお家にはいなかったです♪





3日目にお兄ちゃんが新横浜まで来て
それから浅草や横浜中華街に行って来ました(●´I`)b



中華街では美味しい肉まんとかショウロンポウとか食べました!
ランチも食べたんですけどいまいち〜

浅草ではストラップ買いました。




〜雷門〜



IMG_1748.JPG



〜わらじ〜



IMG_1747.JPG


大きいわらじでした!
周りにメチャクチャ人が居たけど^^;;




IMG_1740.JPG

IMG_1732.JPG


イチデジを持ってるおじさんとかが結構いましたよ。
女性はあまり見なかったです〜
最近は女性のほうが多いような気がしてたんですが...




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




渋谷で中堅ハチ公を見てきました!
「ハチ公改札」っていうう方に進んでいったら
見つけれました(●´I`●) カワエェ


IMG_1751.JPG



ココまで読んでくれてありがとうございました!
東京とっても楽しかったです*


次回はビッグゲストの予感!?
期待してください(笑










ニックネーム すもも at 21:02| Comment(5) | TrackBack(2) | お出かけ・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ha-to.gif