2008年10月31日

意外な活躍!?

お久しぶりです。

最近、サボってたすももです。

だって、ハピロクもレオンも可愛いくて・・・
いっぱい、遊んでたらパソコンやる時間がなくなってたんです〜


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:


最近、ハピロクの服を買いましたブティック有料

といっても、オープンセールで安かったやつなんだけど・・・
ハピロクは服あんま持ってなくて、ほしかったんです♪



そしたら、あるものが大活躍しましたかわいい




コレです下


100_2027.JPG


コレがなんだか分かりますか??



((実は、コレ・・・
私が小さい時に遊んでいた、メルちゃんのクローゼットなんですグッド(上向き矢印)
久しぶりに、メルちゃんを出してみたらコレも一緒にでてきたんです!))




この中にハピロクの服をしまいました。


100_2029.JPG


こんな感じです。
この中にはあんまり入らないんですたらーっ(汗)



それに、ハンガーが小さすぎてハッピーの服が〜
大きくてスルッ!っとなっちゃうんです〜〜〜〜〜〜〜〜。。。


さすが、メルちゃんの服。
小さいなぁ〜





ハンガーはこの大きさです下


100_2028.JPG


小さいですよね〜
ロックの服でも、少し大きいくらいです。





そして、ハピロクに服を着せてカメラ




<ロック>


100_2016.JPG


君、イヤそうだね。。。
そんなにキライでっか???服。

でも、いつも見たいに脱がないからいいやるんるん




100_2015.JPG


カワイイーーー顔(メロメロ)



ありがと☆
ロックぅ〜〜〜!!




ハッピー


100_2011.JPG


コレはフードつきのジャンパーですー(長音記号2)
フードには、ファーがついています。


ハッピーじゃない、ハッピーみたいでカワイイ黒ハート


ちなみに、お母さんには
“エリマキトカゲみたい!”って言われました。




100_2012.JPG


エリマキトカゲに見えますか??



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:☆




かわいいロックのしたぺろ写真かわいい


100_1994.JPG



レオンがこんなに、上れるようになりました☆


100_2017.JPG


これは、二つのダンボールをつなげたものです。
かなり高くなっています。

ニックネーム すもも at 18:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

4代目がやってきた!?

日曜日に、空港を使ってそのまま作ったお店ににいってきました☆

国際線がなくなったんだっけ??
多分、そうです〜〜〜




そのお店には、一時間以上かけていきました車(RV)

専門店も135店舗はいっているので、いっぱい買ってもらっちゃいました♪♪
だって、可愛かったんだもんグッド(上向き矢印)


メール



それで、一番高いお買い物がこちら↓↓




コレな〜んだ!!


100_1978.JPG

100_1979.JPG


分かりましたか??
実は!ワンチャンなんでぇす黒ハート




種類=ハーフ
性別=オス♂
誕生日=2008.9.8

なんです☆


名前は、レオン君に決定しましたかわいい
理由はレオンってお顔をしていたからです(笑)



で、このコはチワワとシーズーのハーフなんです犬(笑)

まだまだ、写真写りはよくありません(×w×)
もうちょっとすればカワイク写るかなぁ??







このコは初日から元気♪元気♪でした。


さて、問題です。
この穴はなんでしょう↓


100_1987.JPG


分かりましたか?
実はコレ、レオンが夜にあけた穴なんです。


コレに入って家まで来たので、コレで寝てもらいましたたらーっ(汗)


100_1986.JPG


上兄がこんなことしてイジめてましたww
カワイそうに・・・






























ではでは、最後に。


100_1985.JPG

100_1988.JPG

100_1990.JPG



一匹増えましたかわいい
もっと、騒がしくなりそうです。

これからも、“いつもなかよしだけど・・・”をよろしくお願いしますm(_ _)m




コメント数が、400超えてましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム すもも at 17:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ハッピーハウス

今日は、映画に行きました♪

見たのは“容疑者Xの献身”です目

スゴかった〜
柴崎コウさん、カワイイし演技上手でした☆


ちょっと怖いトコもあったけど・・・


楽しい映画でしたかわいい



  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



この前、学校で“命の重さはみな同じ”という本を借りました。




最初帯に、
“耳を切りすてられていた子犬たちの、子犬たちの命のゆくえは・・・?”
と書いてあり、カワイそうだなぁと思って借りてみました。



耳を切られたコのほかにも、たくさんカワイそうな子が載っていました。
でも、この子達はホントは保健所に連れて行かれてしまいますよね。



だけど、こういう子たちを保護して里親を探したり
虐待されて人間を信用していない子達を訓練して、人懐っこい子にしたり・・・



などをしている、施設があります。
題名で分かったと思いますがそれがハッピーハウスです。




ハッピーハウスには、500頭以上のワンチャン・ネコチャンがいるそうです。



そしてこのハッピーハウスを作った方は
昔、自分の不注意で飼い犬を天使にしてしまったそうです。




少し、可哀想かもしれませんが
そのワンチャンが天使になってくれたおかげで、保健所行きになっていたかもしれない
ワンチャン・ネコチャンがたくさん助かってよかったとも思います。




これからも、ハッピーハウスさんには頑張ってほしいです。




でも、捨て犬などのいない世の中になってほしいです。
ワンチャンだって、生きているのに・・・

人間の子供がさまよっていたら、警察に連れて行ってくれますよね。
それはワンチャンでも同じじゃないんですか??





考えると、人間はスゴク自己中だと思います。
犬と人間の境界線ってなんなんですか??




人間は何が偉いの?
どういして、犬はすぐ殺せてしまうの?

言葉が通じないから?
でも、そんなの関係ないんじゃないの?




今の私にはなにも出来ないけど・・・
大きくなったらいつかきっと、動物の孤児院を作ります。





どんな理由があったとしても
あんなに小さい・・・人間よりもはるかに少ない命を・・・

たった一週間、飼い主が見つからないだけですぐ安楽死させてしまうなんて許せない。




すぐには見つからないと思うけど
一生懸命やれば、きっと里親さんだって見つかるはずなのに・・・

それに、平気でワンチャンを捨てれる人が分かんない。
ゴミを捨てるんじゃないんだよ?



そういう人は、自分が捨てられたらどぉ思う?
もし、自分の親に・・・




飼っていたネコチャンが、エイズにかかって感染が怖くて
ケースに入れてガムテープぐるぐるにして捨ててしまった。

という話も聞いた事あります。


ネコのエイズは人間には移らないんですよ・・・?



ずっと一緒に居たネコチャンなのに・・・
病気になったからってナニ?


しっかり、調べれば誤解は解けていたのに。
どうして?人じゃないと“愛”はないの??



じゃぁ家族が病気になったら、いりません!って捨てるの?

犬だから?ネコだから?そんなのヒドすぎる。
動物を愛せない人は、人間も愛せないよ。。。




動物を簡単に捨てて、保健所に連れて行かれたらどうするの?
あなたが行かなきゃ一週間の命になってしまう。



このままでいいの?
簡単に、安楽死なんてイヤだ。
あと、10年は生きられる子だっていっぱい居る。

ただでさえ寿命が短いのに・・・


愛はないの・・・?



 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



ハッピーハウスさんのHPです↓↓

http://www.happyhouse.or.jp/








ニックネーム すもも at 15:44| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

I’LOVE おじさん

いつもご訪問ありがとうございます。




最近、右肩が痛いく授業で真っ直ぐ手を上げることもできません。
多分、パソのやりすぎだと思います。。。


だけどパソは辞めたくありません!
だから、右肩を使わないために左だけでキーボードを打ちます。





左には慣れてないので、文が短くなると思います(×w×)
でもっ!!
できるだけ頑張って書きます♪


間違いもあるかもしれませんが・・・
左だけで頑張っていきますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




最近判明した事実・・・



ロック君は、工事現場のおじさんが好きみたいですexclamation×2


それが判明したのは一週間くらい前のコト。
家の近くでは、工事をやっていますたらーっ(汗)





(はっきりいってウルサイんです)






最近は、サボっている夕方の散歩を久しぶりにしました!
すると・・・目





工事現場のおじさんが〜
あいさつしようかな?と思っていたら・・・ロック君。






その場に止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
散歩中に、ロックが止まるのは歩きたくなくて抱っこしてほしい時。






でも・・・
おじさんが来た瞬間!ロックが歩き始めました!!
で、だんだん小走りになっていき〜






走りましたダッシュ(走り出すさま)
それも、隣のおじさんのほうをチロチロ見ながら!!
チョ〜けなげ!カワユイ〜顔(メロメロ)







ロックはやっぱり、おじさんが好きなんだね!
それも多分工事現場のおじさんだけ。
普通のおじさんだと無視するもの。










でも・・・
ロックがおじさん好きなのは、昔、工事現場のおじさんに
カワイイ〜ね!ってナデナデしてもらったからなんだろぅなぁ。




多分、よっぽど気持ちいいナデナデなんだろうな♪















僕、おじさん好きでしゅ☆
だって、僕もおじさんだから。



100_1881.JPG


ほらっ!


100_1876.JPG


ほらっ!ほら!!


100_1707.JPG

100_1652.JPG


おじさんみたいなお顔〜
ロックもずいぶん年とったね〜顔(イヒヒ)


ロック、お顔変わっても可愛いぞ!!







ちなみに〜
コレがちょっと昔のロックです下


100_0497.JPG



<2007年5月5日(子供の日)撮影>


どうですか〜?
昔の写真と比べるとお顔の変化がよく分かると思います。




ニックネーム すもも at 17:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

脱走。

いつかは忘れましたが、この前ハッピー脱走しましたふらふら




原因は〜

私はその日ちょっとはやく起きたので、はやく朝散歩をしました。


なので、ハピロクはリビングに出ていました。
(ハピロクは、朝は散歩をするまでサークルにいますあせあせ(飛び散る汗)




すると目
ガチャッ!!!!!!!!!!!!!!!!
玄関のドアを開ける音がしましたがく〜(落胆した顔)


あっ・・・ヤバイぃ〜


と、思うときは手遅れでした。
だって、ハッピーはもう・・・ダッシュで外出てたんですもん。。。







はい!脱走しちゃいました。
でも、幸いドアを開けたのはお父さんだった為追いかけて確保!

だけどぉ、ハッピーは追いかけなくても名前呼べば嬉しそうに戻ってくるんだけど・・・











そんなコトより、ハッピーは私とお母さんに怒られました犬(泣)
ではでは怒られたハッピーさんです↓↓

100_1704.JPG

100_1703.JPG

100_1702.JPG


何気にカワイイ顔(メロメロ)
これにこりたらもぅ脱走しないんだよ!?



ニックネーム すもも at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

またあの場所に・・・

今日は、暇だったので、またあの穴場に行ってきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



でも・・・
今日は、あまりにも暑かったのかロックは歩かない!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 何回も休んだのにぃ。。。





それで、お父たんにだっこしてもらいました〜犬(笑)



100_1887.JPG


いやいや、そんなことしてる場合じゃなくて・・・
君もワンコなんだから、ハッピーみたいに歩こうよ♪
ネッ☆





でも、そんなこと言われても・・・


100_1886.JPG


関係ないでしゅ。
僕、何にも聞こえましぇーんUo-ェ-oU




もう、いいよ。ロックはさァ・・・






で、穴場に着きましたかわいい
ここも、結構暑くベンチの下に逃げてました↓↓


100_1890.JPG

100_1892.JPG

100_1896.JPG


でも、おやつでつりったら何とか走りました!
今日はハピロクのダイエットもかねてるんで・・・




ちょっと走ったらおやつもらえました☆


100_1901.JPG


チョ〜笑顔〜!!
でも、すぐベンチ下に戻ってしまいましたふらふら


ロックがあまりにも、ベンチ下を気に入っているのでハッピーもベンチ下へ。
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ  ハッピーは、走ってくれっると思ってたのにぃBad






ハッピーと走ろうと思って、“ハッピー!おいで〜☆”と読んだら来てくれましたぴかぴか(新しい)
さっすが♪ハッピー。


100_1895.JPG




でも。。。


100_1914.JPG


結局、そっちに行くのね。
まぁ暑いからもう帰ろうか犬(足)





ロックもね〜☆


100_1906.JPG





また来ようねわーい(嬉しい顔)


100_1902.JPG




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜




そういえば、前、パー○ェクト・○ィットのヨーキー専用のゴハンかって見ましたエサ

なのに、ハピロクは嫌いらしく全く食べません(×w×)
なので他のゴハンとボーロ入れてます。。。



嫌いなご飯をしっかり食べるようになる方法とかあったら教えて下さいたらーっ(汗)
ニックネーム すもも at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

始まった♪始まった♪

最近、ハピロクの寝方が冬の寝方に変わりました眠い(睡眠)

夏はフツーにでろ〜んって寝るんです。
でも、冬は団子さんになるんですよ〜〜〜かわいい



それがカワイくて黒ハートカワイくて黒ハート黒ハート
私もマゼテー!!みたいな。









そんなコトより写真カメラ



こうやって寝ます↓↓


100_1865.JPG


いつもはもっと、○〜みたいな寝方なんですが今日は縦長でした!
縦長は珍しいぃーんですよ〜ぴかぴか(新しい)








そして、どんな感じで撮ろうかなぁ??と思ってたらロック起きましたダッシュ(走り出すさま)


100_1861.JPG


寝てていいよ〜☆
逆に寝てほしいな顔(汗)
お写真撮りたいのぉ。。。





で、ロックに喋ってたらロック寝ました手(チョキ)
でも、続いてハッピーさん起きちゃいました〜


100_1862.JPG


ハッピー、絶対起きないで!!
お願いだから〜
ハッピー起きたら、暴れちゃうでしょ。













でも。。。
結局、ハッピー起きちゃって〜
写真、全然撮れませんでしたぁ顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら



せっかくの縦長が・・・

















かわいいおまけショットかわいい


100_1823.JPG


ロック君お寝んね。
ニックネーム すもも at 17:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お見合い!?

10月11日は、お見合いに行ってきました!!笑
お見合いというよりただの散歩だったんですけど・・・


ロック相手にされてなかったしね〜顔(イヒヒ)






100_1771.JPG 100_1769.JPG


(あぁ〜
せっかく写真のサイズ変えるの覚えたのに、忘れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

上は公園の写真です!
この公園には大きな池があるのに、なぜか変なトコとってしましましたw







この日は運動会をやってました♪
一緒に遊んだ、黒ダックスのチョコチャンは・・・下


100_1774.JPG


私が何回名前呼んでも無視です(泣)
その視線の先には下


100_1775.JPG


運動会。
私よりそっちかよ!!!




それから池の周りを散歩したんですが、その前にちょっとカワイイカメラ撮れました〜


100_1778.JPG


スゴイ笑顔〜☆
お散歩嫌いのロックもいっぱい歩いてくれました犬(足)



100_1780.JPG


リボンチョコチャンリボン
私の手からでは、おやつ食べてくれませんでした。。。




100_1782.JPG


この写真、私、大好きなんですかわいい
おんなじ方向向いて〜
運動会でも見てるのかなぁ??カワイイ顔(メロメロ)



でも・・・
ハッピー、ロックの頭一つ分デカいね〜
まぁ、ロックが小さいっていうのもあるんですが。。。







この公園の池にはたくさんの鳥さんがいます!
そして、そして!!


100_1785.JPG


リボンチョコチャンリボンと鳥さん。
鳥さん、チョコチャン狙ってない??





池の周りを少し周ったところで、私の知ってる穴場へ。
そこは、全然人いなくて、ハピロクを放すには絶好の場所ぴかぴか(新しい)



でも、ロックはせっかく放してもらったのに・・・


100_1796.JPG


ほんとんどこの状態で止まってました〜
少しは、走ればよかったのに。



それでも、ハッピーはロックにかまわず私と走りまわってました〜
私のほうが疲れたわ。


100_1798.JPG100_1799.JPG



でも、途中でハッピー抱っこねだり。


100_1808.JPG


ヤだ〜!!抱っこしないよ〜
いっぱい走って、いっぱい痩せなきゃいけないでしょ。
ハッピー太ったんだから〜




記念写真撮ろうと思ったんですが・・・



100_1803.JPG100_1802.JPG



無理でした・・・
リボンョコチャンリボンはいい顔してくれてるのにね。
ハッピーが。




あっΣ(゚∀゚*)
ロックとの記念写真撮るの忘れたがく〜(落胆した顔)
ロック静かすぎて。。。


ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
















かわいいおまけショットかわいい



100_1801.JPG

ニックネーム すもも at 11:12| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

シャンプー

今日は、お友達のワンチャンとお見合いしてきました!笑
でも、その前に、昨日はシャンプーしてキレイにしてから行きましたぴかぴか(新しい)





公園での写真はまた今度で、今日はシャンプーの時のハピロクです☆
シャンプーはだいたい、ハッピーから。




お風呂に入る前はヨユー下


100_1749.JPG100_1747.JPG



今から、嫌いなお風呂だよ〜かわいい
私は、ハピロクのシャンプーをするのが大好きです!!




背中、濡らされまちた犬(泣)


100_1751.JPG 100_1750.JPG



でも、ちょっと楽ちいな〜(●´艸`)
これからの写真はありまちぇんww
アワアワしてるトコは、一人では写真撮れないんです。。。




可愛かったなぁ〜黒ハート顔(メロメロ)



やっとだちてもらえたのに、次は乾かすんでちって・・・
はやく乾きまちように!ってブルブルしてみまちたるんるん


100_1752.JPG




だいぶ乾いたところでカメラ。↓↓


100_1756.JPG



何で、そんなに笑顔なのかな??
いつも嫌がるのにね?







つづいて〜ロック〜


ロックは、ハッピーよりシャンプー大変ですふらふら
でもいつもよりは大人しく出来ました!!



シャンプー前のロック下


100_1763.JPG


何、するんでしゅか??
みたいな〜言いたそうな感じ〜顔(メロメロ)



濡らされたロックの写真はありません(×w×)
ごめんなさいたらーっ(汗)





ロック出てきましたexclamation×2
乾かしてやっと写真が撮れました〜




100_1765.JPG 100_1766.JPG

100_1764.JPG






あぁ〜可愛かった黒ハート
シャンプー大好き!!!!!!











ハピロクは、公園散歩が疲れたのか寝てます眠い(睡眠)
ハッピーは私の膝の上に・・・




ニックネーム すもも at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やっと新しく〜♪

最近、学校に、私がブログやっていることを知ってる人がいるんです!!

知ってるのは、ブロ友の人たちだけ。
それも、ほんとんどがgooブログの人たちなんですよ〜



あーあぁw
学校の人には知られたくなかったのに・・・Bad
なんで、知ってるんだろう。。。


ちっ(怒った顔)もぅ!!最悪!!!ちっ(怒った顔)




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆





そういえば、最近、今まで使っていたサークルにくっつけて
使う水入れるやつが壊れてしまいました〜ふらふら


これです↓↓


100_0805.JPG


この写真、意外と登場回数多いです(笑)
ハピロクで分かりにくいですが、だいたい分かりますよねたらーっ(汗)







壊れて、少しは丼とかに入れてやってあげていしました。。。
ペットショップに行く時間がなくて〜




パソコンで、買おうかなぁ?とも思ったんですが
でもとりあえずで買っておいてイイの見つけたら買おうかな〜
って思って安いイイの買ってきましたグッド(上向き矢印)


100_1742.JPG


これです!!
(写真横向きでゴメンなさいm)
これ、逆さにしても水が止まるんです〜ぴかぴか(新しい)
不思議です!!!



で、これは熊チャンの形なんです♪
上から撮った写真も入れたつもりが
なぜか〜入ってませんでしたぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)













土曜日は、公園にお散歩に行きますかわいい
私の、お友達のワンチャンと一緒にです!
ハピロクは犬慣れあんまりしてないので吠えちゃうかも〜
でも、犬慣れしてくれるといいなぁ顔(メロメロ)

ニックネーム すもも at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ha-to.gif